マーケティング職長期インターンをお探しの方へ

マーケティング職で培う、確かな分析力と実行力

「マーケティング」と聞いて、どんな仕事を思い浮かべますか?

テレビCMや電車内の広告、SNSに出てくるバナーを想像する方も多いかもしれません。

マーケティングとは、「モノの価値を最大限に引き出して、効果的に伝えるための活動・戦略」。

近年、デジタルマーケティング(インターネットを活用したマーケティング手法)の普及にともない、膨大な消費者の行動データが収集され、データの活用・分析を通じたより「戦略的なマーケティング」が必要とされています。

多くのデータと向き合いながら、どんな情報を・いつ・誰に・どのように届けるかを徹底して思考し、計画を最後まで遂行する実行力が求められるマーケティング職。

「新卒でマーケティング職に就きたいと考えている」
「市場や顧客を理解する能力を身につけたい!」
「マーケターとしてユーザーに価値を届ける経験がしたい」

という方に向けて、「2つの質問に答えるだけ」で、マーケティングポジションを含め、Intern Street厳選企業の選考ルートに参加できるエントリー企画をご用意しました。

※ご用意した2問は記述回答となっております。ご自身のお考えを詳細に書いていただけますと、よりご指向性にあった長期インターン先にご案内が可能となっておりますので、ぜひ丁寧にご回答くださいませ。

エントリー後の流れ

【1】回答内容チェック
エントリー時にご登録いただいた情報をもとに次の選考ルートへご案内します。

【2】Intern Street面談講師との面談または選考会
回答内容で一定の条件を満たした方は、Intern Street面談講師との面談または選考会に進んでいただきます。ご紹介が可能な場合は、面談講師より企業へ推薦いたします。
※面談では、過去の経験や将来像などを細かく伺いながら、ご指向性に合ったマーケティング職の長期インターンや、ページ未掲載の非公開求人などもご紹介いたします。

【3】企業との面接
企業との選考に進んでいただきます。
選考中はIntern Street講師が選考通過をサポートします。

【4】内定・勤務開始
内定後も、活躍支援を提供。
内定してからが本番のインターン。
充実した期間になるよう、Intern Streetがまとめた「成長を最大化させるポイント」をお伝えします。

エントリーはこちら

募集中のインターン

長期インターンをお探しの方はこちら