----------
「笑顔創造産業」というビジョンを掲げています
----------
エイ・アイ・シーは「笑顔創造産業」というビジョンを掲げています。キーワードは「笑顔を創って日本を元気にする」です。
私たちは 「今までにない新しい価値・産業を生み出す」ことこそ、これからの企業の存在価値だと考えています。
それが「笑顔創造産業」であり、その活動の中で構築されたビジネスモデルが「ホワイトエッセンス」なのです。
歯科業界では虫歯が激減しマーケットが1/4に縮小する中、コンビニの1.3倍もの医院数で患者さんを取り合っている構造のため、当然、歯科医院経営は激しい環境下に置かれています。ある週刊誌などでは、開業している歯科医師の5人に1人が年収300万円以下のワーキングプアなどと衝撃的な記事が掲載されたこともありました。ここまで見ると歯科医院は構造的に斜陽産業ではないかと感じるかもしれません。しかし決してそうではありません。
実は、生活者の歯や口元のニーズは減ったのではなく、変化しているのです。しかも歯を白くしたい、口元を美しくしたいというニーズは毎年、爆発的に増えているのに対し、歯科医院側がその変化に対応できていなかっただけなのです。
だからこそ、「ホワイトエッセンス」のフランチャイズチェーンが、生活者に変化するニーズに応える新しい歯科医院として業界に革命を起こしているのです。
----------
「ホワイトエッセンスのフランチャイズ展開」をしております
----------
当社は年間25万人以上が通う、日本最大級の審美歯科グループ『ホワイトエッセンス』を全国に展開しています。
ホワイトエッセンスは、「歯が痛くなってから仕方なく行く歯科医院」ではなく、「健康な人がデンタルエステを求めて通いたくて通う歯科医院」をフランチャイズ方式で展開するビジネスモデルです。
歯を抜いたり、削ったりしないで歯と口元を美しくできる体にやさしい「審美歯科」として、
・歯のホワイトニング
・歯のクリーニング
・リップエステ
・口腔内マッサージ など
をメニュー化し、業界相場の1/3の求めやすい価格と高級ホテルのような空間と接遇を国家資格者である歯科衛生士または歯科医師によって提供できる歯科医院をつくってきました。
ホワイトエッセンスはこれまでの医療機関の姿勢を見直し、徹底したお客様第一主義を追求しています。お客様一人ひとりのニーズを専用の顧客情報システムに記録し、次回に来院されたときに痒いところに手が届く医療サービスの提供を目指しています。
お客様が健康的な歯と素敵な笑顔を得ることで、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような生活を提案し、心からの笑顔を創造できることが最大の目的です。