ミッション

●ビジョン
「うれしい広告」の実現へ

●ミッション
バナー広告や動画広告などのデジタル広告は時に「煩わしい」「鬱陶しい」存在として語られることが多々あります。
広告自体は決して悪ではなく、個人の嗜好やコンディションに即したものが表示されればそれは新たな気づきとなる存在であるはずです。
我々はAIを中心としたテクノロジーを駆使し最適化を究極まで追求し、
受け手が必要だと思う広告のみが届く世界を実現することで広告との出会いを良い体験に変化させる、
そのようなプロダクト提供を実現していきます。

事業内容

当社はデジタル広告のマーケティングSaaS会社で、創業5年のベンチャー企業です。
2019年に博報堂グループにJoinし、グループ全体の豊富なデータとマーケティングナレッジを用いて、
広告関連のさまざまなマーケティングツールをSaaSモデルとして展開しています。
また、弊社のマーケティングツールは、データサイエンティストが研究開発したものを機械学習エンジニアが実装しており、
広告運用の自動化や広告効果の向上をサポートしています。

提供しているマーケティングツール

■Commerce Flow
Amazon 広告の効果を最大化する自動広告運用サービスです。
Amazon 広告はすでに Youtube 広告の規模を超えていて(310 億ドル)、年々 1.5 倍成長している広告媒体です。
Amazon 広告が流行る前に negocia はツール開発に乗り出していて、日本で最初に自動広告運用サービスをリリースいたしました。
自信のある商品なのに、広告運用のノウハウを持っていないせいで、日の目を見ずに消えてしまうという EC 事業が抱える課題をこのサービスで解消しています。

■Advertising Flow
Google、Yahoo!、Facebookなど、大手広告媒体に対応したAI広告運用ツールです。
複数媒体の広告をまとめて管理することができるのが特徴で、AIによる広告運用業務自動化(工数削減) と、AIによる広告の最適化(広告効果向上)をおこないます。
広告予算枠まで使い切ったら、広告出稿を自動停止する機能も搭載しています。

■Sophia AI
広告運用最適化や広告クリエイティブ生成を実行する機械学習エンジンを開発しています。
最適な広告費用配分を実現するエンジンや、自然言語や画像の生成・評価技術を開発しています。
また、大学(東京工業大学)や研究機関との共同研究を通じて、アドテク分野における業界最先端のAI技術の研究開発も行っています。
また、NVIDIA DGX Stationをはじめとする高性能なGPUマシンを導入などの計算資源に対しても積極的な投資を行なっており、豊富な資源を活用した革新的なAIの開発を突き進めております。

企業概要

住所
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F
設立
2017年3月
従業員数
36名

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